きりもなく鉛の色の彼方から降りてくる この雪の行列




冬桜ひっそりと咲く公園で携帯抱いて咽び泣く女性(ひと)




うすぼけたルーティーンから抜け出して空を仰げば小春がぽかん




お雛さま今年も会えて嬉しくて飽きず眺める菱餅どうぞ




疑いの森で出会った主なる神したがい行けば光あふれる



ひとりには最近慣れた時折わたしの窓をたたく人がいる



ふんわりと抱き締めあって見つめあい丸い地球は笑顔が似合う




不得意な社交全般ひとまかせ君の陰ならスマイルだけで




行き先の見えない旅も君となら歩いていける笑っていける




この世界つくられた神以外には正義はないと決めよ心に




弁の立つことよりまずは誠意でしょ「負けるが勝ち」と諺にある




息子だけ遊戯の輪から逃げ出して芝生を駆ける わたしの子だわ




「漫画でも読まぬより良い」担任の言葉そこだけ忠実遵守




モノクロに変わったはずの思い出の褪せない色は我の道標




賜りし生を謳歌し道端の花は微笑む誰も妬まず




お多福という紫陽花の丸い萼 水滴ためて緑を映す




生きている意味を求めて駆け抜けた最期の言葉「愛しています」




























inserted by FC2 system